キャリア転換とスキルアップのヒント

キャリア転換・スキルアップのブログ。テクノロジーと市場の情報を提供

MENU

ケンウッド DRV-EM4800 レビューと活用ガイド | 安全運転からキャリアアップ

下記ボタンを押してくださいね
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
本・書籍ランキング
本・書籍ランキング

久しぶりに車載機器のことを記事にしようかと思います。

近年、ドライブレコーダーは車の安全性向上や事故時の証拠確保に欠かせない存在となりつつあります。その中でも、ケンウッドのDRV-EM4800は注目を集めています。
高性能カメラ、優れた録画機能、そして使いやすいデザインが特徴で、運転中の安全をサポートしてくれます。

DRV-EM4800を使って感じたワークライフバランスの向上

ワークライフバランス現代社会で注目されているテーマの一つです。
DRV-EM4800は、運転中におけるセキュリティを高め、安心感を提供することで、ドライバーのワークライフバランスを向上させる優れたツールです。
通勤時間も事故やトラブルのストレスから解放され、仕事に集中できる環境を整えてくれます。

DRV-EM4800があなたのキャリアをサポート

車載カメラは、ドライバー自身だけでなく、ビジネスにおいても有益です。
DRV-EM4800が記録した映像は、交通事故やトラブルの際に有力な証拠となり、転職時やビジネスの展望を広げる材料となります。
これまでの安全運転履歴は、キャリアの評価材料としても利用可能です。

ドライブレコーダー管理のスキル向上

DRV-EM4800の適切な設置や操作は、テクノロジーに対するスキル向上にも繋がります。
機器の導入や定期的なメンテナンスは、新しい技術に触れる絶好の機会となり、
ドライブレコーダーの効果的な活用を促進します。
これにより、テクノロジーに精通したスキルを身につけることができます。
加えていうと、自動運転の一つ必須のデバイスがこのドラレコの応用したものになる可能性も
高いので、製品として触れておくとよいかもしれませんね。

DRV-EM4800で始める新たなビジネスチャンス

DRV-EM4800は、ドライブ中の状況を高画質で記録できるため、サイドビジネスにも応用が可能です。例えば、ドライブ中に発見した風景や出来事をYouTubeSNSで共有し、収益を上げる活動も考えられます。
ドライブレコーダーは新たなビジネスチャンスを切り拓く手助けとなるでしょう。
このシリーズは、前後カメラなので、Youtubeの動画としても使えると思います。

ケンウッド DRV-EM4800 レビュー&活用ガイド

ドライブレコーダーの中でもケンウッドDRV-EM4800は高い評価を獲得。
本記事では、その性能や使い方、ワークライフバランス向上への貢献に焦点を当てた解説を行います。安全運転からキャリアアップ、サイドビジネスの可能性まで、多岐にわたる情報を提供します。


まずは、この製品メーカーであるKENWOODさんは、車載機器を多数出している実績の
ある会社です。車メーカーからだされている、色々な信頼性を担保するための試験も
くぐり抜けているはずなので、安心です。
保証もKENWOODさんですから、国内企業なので安心です。
参考までに、下記がこの製品の概要

www.kenwood.com

あまり、筆者の職務的にも守秘義務契約等の関係で、言えないところもありますが、
ほとんどのドラレコをばらし、中身の調査をしたことがありますが、
内部のイメージセンサー(映像をデジタルに置き直す為の半導体)は某大手の方が多かったです。
海外製もほぼそうだった覚えがあります。
それだけ、某大手の方のイメージセンサーは良いものなのでしょうね。
世界でも1位2位を争う程だと聞いた覚えがあります。
このドラレコもそうかもしれませんね。

駐車監視システム、車を大事にされている方、お高い車の人もしてくれるので、
エンジンが止まっていても、何かの衝撃が食われれば、ドラレコが作動します。
※駐停車がついていないドラレコもあります。

話変わり、私も使って居ますが、リアカメラをルームミラーに映すと車間、その他安心感を得られることは
間違いないです。バックの歩行者の状況や駐車場の状況が見渡せるので安心です。
最悪煽り運転等あれば、証拠としても出せます。

万が一の時に、車を運転される方であれば任意保険等に入られている方が多いと思いますが、
各保険会社もドラレコの動画があれば、それを証拠とし話しがまとまり安いということも
聞いたことがあります。
このご時世、車に乗る限りは、ドラレコは有った方がよいと思います。
概ねどこのドラレコでも、設定もそんなに難しくないと思いますよ。
※必ず、買う前には自分の持っている車の型式が適合をKENWOOD様等に
確認してくださいね。

取り付け工事等は下記等で自分のご近所等探されると良いと思います。

amzn.to